ロンドン・スタディサポート(LSS)

現地無料サポートイギリス留学エージェント

留学情報コラム

留学情報コラムSTUDY ABROAD INFORMATION COLUMN

ロンドンのホワイトクリスマス

12月中旬から、例年にない厳寒の日々が続いているイギリスです。
ロンドン付近は、日中の気温が2度、夜はマイナス2~4度と非常に寒くなっています。
12月12日は雪も降り、久し振りにロンドンでも銀色の雪景色が見られました。

 

xmasdinner.jpgのサムネイル画像12月24日はクリスマスイブとなり、イギリスの場合、近くの教会に行って聖歌を歌ったり、家族で静かに過ごすことが多くなります。
12月25日は家族や親戚で一緒に過ごすクリスマスディナーとなります。遅めのお昼ごろからワインを飲み、ローストターキーやヨークシャプティングなどを時間をかけてゆっくり食べ、家族との時間を過ごします。
12月26日は、Boxing Day と言って、祝日となります。この日は、大セールが始まるので、デパートの前に行列ができる程多くの人が買い物に出かける日でもあります。
1月1日の新年は、イギリスの場合、友人と過ごすなど、パーティ三昧の日となります。特にロンドンでは、31日の夜から新年が明ける1月1日にかけて、大規模な花火大会があるのが有名です。

 

イギリスでのクリスマス、新年は、日本とは全く異なるので、留学生にとっては楽しい経験になるか事と思います。
ホストファミリーでクリスマス休暇を過ごす留学生は、イギリスでのクリスマスを、ファミリーの人たちと一緒に満喫されて下さい!

今後もロンドンの様子などを不定期で配信してまいります。
ロンドンへの留学をご検討の皆様の参考になればと思います。

まだ留学を迷っている方も、お一人で悩まず、

まずはお気軽にお問合せください。